インフォメーション

NEWS

  1. TOP
  2. インフォメーション
  3. NEWS
  4. コロナウィルスについて今思う事
2020.04.07

コロナウィルスについて今思う事

こんにちは

今日はどうしても自粛ムードの中でニュースは新型コロナウィルスについてのニュースでもちきりですね。先行きが分からない中で各自が出来ることを全力で行った上でやはり次の行動をする事が大事なのではないかと思ったりしています。やはり精神的に落ち込んだり自粛の中で精神をやんだりしてもそれは直接的でないにしろ間接的にはコロナウィルスの影響なのだと思います。

そして今回はこのご時世に見る考え方として世界は今までにない状況と緊迫した状況を迎えています。但しそんな中でもこの未知数のコロナウィルスに対して闘っている方々がたくさんいらっしゃいます。それは医療関係の方々でしたり新薬に挑む科学者であったり未曾有の事態を収集すべく動く政治家だったり子供の安全を守る為に日夜努力する家族であったり、異常な需要に対応すべく働くメーカーであったり、はたまた会社の存続をかけた経営者であったりと、全員が今までにない状況から何か対応策がないか模索して解決に向けて動いているんだと感じた時に、やはり問われるのが自ら考えて動いて働きかける能力が今本当に問われているのだと感じました。本当に未曾有の事態を収集するのは過去の経験値とそれを活かして未来を作ることが出来るフロンティア精神のある人々なのだと思います。

どうかこのコロナウィルスの影響が一日でも早く収束する事を心より願っています。

スケジュールカレンダー