インフォメーション

ニュース

ロボット&プログラミング教室

  1. TOP
  2. インフォメーション
  3. ニュース
  4. ロボット&プログラミング教室
  5. 今大注目のSTEM教育って??ロボット&プログラミング教室 ミコノス横浜 in 保土ヶ谷教室
2020.02.15

今大注目のSTEM教育って??ロボット&プログラミング教室 ミコノス横浜 in 保土ヶ谷教室

今大注目のSTEM教育って??ロボット&プログラミング教室 ミコノス横浜 in 保土ヶ谷教室 こんにちは

皆さんご存知ですか以前は2020年度の教育改革について簡単にご説明いたしましたが、今回は今大注目のSTEM教育についてお話したいと思います。

いま大注目というのは日本においてということなのですが世界ではすでに教育現場に取り入れられている内容なのですが少し日本が出遅れた形になってますね…

そもそもSTEM教育というのは単語のイニシャルを繋げたものです。

S:Science、T:Technology、E:Engineering、M:Mathematics
科学・技術・工学・数学を通じて今後のIT化に対応できるような人材育成目的があります。

それではそもそもロボットやプログラミングを学ぶ事はパソコンやタブレットいじるということではありません。その教育の根底には自ら問題を設定して考え、判断し、答えを見出していく能力を養うという考えがあります。

今までの教育では答えがある事に対して記憶をする事でした。社会に出ても常に会社のマニュアル、上司の支持を忠実に再現するタテ型の世の中でした。しかし今後さらなるIT化、AIやグローバル化を迎える未来では更に新しい事や問題に向き合わなくてはいけません、その壁にぶつかった時に常にTry&Errorで挑戦しなくてはいけません。必要とされる人材が変わってきてしまったのです。

プログラミング教育とは今後必要な実践的技術と自考力の両方を養う礎を築く教育となっています。

少し長くなりましたがご興味頂けましたら一度お話だけでも構いませんのでお越し下さい。
それでは皆さんにお会いできる事を楽しみにしています。

詳細は下記より
https://www.mykonos-yokohama.com/programing

【場所】

ミコノス横浜

横浜市保土ヶ谷区岩井町11-1ダイアナプラザ保土ケ谷807

 

【お問合せ】

080-3505-7851

 

LINE登録後にお問い合わせいただければ入会金1,000OFF

無料体験教室随時開催中!!お気軽にお問い合わせ下さい

 

スケジュールカレンダー